電子投票は無し・岡山県議選新見市


<以下は、候補者が定数1名の岡山県新見市の県議選挙ですが、一名の見の立候補者しか届出が無く、昨日のうちに当選者が決定していました。
 電子投票に関係する内容ですので、下記をご覧下さい。

 全国で3回目の電子投票が行われる予定であった岡山県議選(新見市・阿哲郡選挙区)では、定数一の選挙で現職一人の届出しかなく、無投票で当選者が確定した模様です。

 結果的に、予定していた電子投票による選挙も行われなくなりました。本来であれば、その選挙の投開票を現地で見学しようと考えていましたが、出来なくなりました。

 今回も、岡山県議選の新見市・阿哲郡選挙区で選挙が行われておれば、この電子投票の仕事は、「電子投票普及協業組合」がその業務を行っているはずでした。その中で、リーダーシップを取るのは、その理事長を務める「叶ュ治広報センター」の宮川隆義社長ですが、そうした関係の皆さんにおあいする機会を逸しました。

 この結果、岡山県新見市に行く予定が無くなりました。

 なお、この選挙結果自体は、岡山県新見市の『備北民報』さんのサイトを利用させて頂きました。
 私は、現地のニュースでは、『備北民報』HOTNEWSを一番!といつも利用させて頂いています。
http://www.bihoku-minpou.co.jp/hotnews.htm

岡山県新見市の『備北民報』さんのサイト
【4月5日(土)号から】
▼一市四町一つになって進もう現職の三村氏が無投票5選岡山県議会議員選 新見市・阿哲郡区 早くも議長待望の声も▼ 任期満了に伴う県議会議員選挙が4日に告示され、同日午後5時で立候補の届け出が締め切られた結果、新見市・阿哲郡選挙区は現職で副議長の三村峰夫氏(69・正田=自民)以外に届け出はなく、三村氏の無投票5選が決まった。