インターン記録レポート 井尻 智 第9日目

町田市議会議員 吉田つとむ    2003/12 /19 作成
 井尻 智 4年 2003/12/18  到着
主要研究項目
 インターン感想文 (平成15年11月16日)
〜フリーマーケット編〜

<見だし>
● 井尻 智さんのレポート
● 吉田つとむの回答

  インターンシップ9日目
〜フリーマーケット編〜

● 井尻 智さん
 11月16日、今日も吉田さんと成瀬駅で待ち合わせです。今日は天気がとてもよく、インターシップを始めてから、ほとんどが雨だったので、よかったです。この日は、成瀬のある地区でフリーマーケットが行われており、そこに行くことになっていました。現地についてみると、公園内に人がたくさんいて活気にみちあふれていました。公園内うろうろしながらいろんな露店を見て廻りました。最初に寄った店は、輪投げをして入った点数で商品がもらえる所でした。吉田さんがやっている所を見ていると、なぜか自分もやることになってしまいました。この輪投げ、実に難しいゲームでした。なかなか入らない。でも童心にかえってだのしんでやりました。そのあとは、コーヒーを飲んだり焼きそばを食べたり、おでんを食べたりと、吉田さんの知り合いの子供にあったりしました。自分はこのフリーマーケットでお宝を見つけました。とても古いカメラと昔のビデオカメラ?なのですが、値段が安く(100円でした)状態もなかなか良好なので、少し悩んだのですが、買うことになりました。吉田さんありがとうございました。その後は、この前のポスティングの続きをしてこの日は終わりになりました。

● 吉田つとむ
 こうしてみると、吉田は勉強している時間がないようですが、明るいうちは外に出て、夜は自宅のパソコンの向かっているのが自分の生活です。
 さて、こうした野外の行事においては、吉田の場合はちょっこっと顔を出すのでなく、ピッタリはまってそこにいます。地域によっては、自分もその行事の主催者に入っていることもあります。この日の行事では、ただその場所を徘徊するのみでした。
 その日の中で驚いたことは、井尻君がそのフリマの珍しい商品を買ってしまったことです。確かに掘り出し物には違いありませんが.飾り物にしかならないと思います。それが証拠に、「フジカシングルエイト」は、別の人に速攻で売れていました.
 私は、こうした活動をする一方で、12月議会の質問の主題決めに入っていました。
 

  文頭に戻る  インターン記事の見出し HPメイン 吉田つとむHP全体