インターン記録レポート 森 洋邦 パソコン、FAX点検

町田市議会議員 吉田つとむ    2006/07/18作成 
 
主要研究項目 パソコン、FAX点検作業

2006年7月10日作成(7月9日分) 山下敬二郎ライブコンサート
インターンシップレポート  森 洋邦(大学3年)

今回は、議会レポートの発注と吉田議員の所有されていらっし
ゃるパソコンやFAXなどを修理及び接続をしました。
途中パソコンを見に、お店に行ったりもしました。
お店では、いろんなパソコンを見て回ったのですが、これとい
ったモノが見当たらず、今回は見るだけということになりまし
た。
私は、コンピュータが苦手なので、説明書を見ながらの作業や
、なんとなくでの作業でしたが、何とか出来たのではないかと
思っています。
吉田議員はパソコンを何台も所有されているんですが、修理を
必要とするものもあり、その修理も素人ではよくわからないも
のだったので、お店に修理をしてもらおうことになりました。
お店の人の作業を見させていただいて、少しはパソコンに詳し
くなったかもしれません。
ただ、パソコン用語は分からない言葉だらけなので、まだまだ
勉強しないと、ちゃんと使いこなせるようにはならないんだろ
うなと思います。

また、今日は、インターン最終日までの大まかな流れを決めま
した。
インターンの残りも少なくなってきましたので、これからの日
々は今まで以上にしっかりと取り組んでいこうと思います。

● 吉田つとむ
 本日は、森洋邦さんのレポートにあるように、事務機器の点検、セットを行いました。インターネットの記事はいろいろ作成しても、パソコンの操作となるとさっぱり分からないことが多くなっています。
 手元のパソコンもその通りであり、動かなくなって放置したままとなっていました。この際新規購入も考えましたが新品は予算的にオーバーであり、その手元パソコンの修理をする事にしました。修理のショップの方にそれを依頼し、待つことにしました。
 2台も預けているので、1台くらいは利用できるのではないでしょうか。

 文頭に戻る  インターン記事の見出し HPメイン 吉田つとむHP全体