インターン体験レポート 菅原 美佳子 ポスター剥がし作業

町田市議会議員 吉田つとむ    2007/4/8作成 

主要研究項目 ポスター剥がし作業

菅原 美佳子 大学3年 インターンレポート
3月21日分  4月8日作成 

 
3月21日(水曜日)。インターン12回目。

選挙の日が近くなってきているので、いろいろなところに貼った(貼らせていただいた)ポスターをはがしにまわった。
1枚でも公共施設のフェンスなどにあることを認めない、という指示があるようだ。また、吉田さん自身も、早期「撤去」の方針を示しているので、その指示に従ってあらかじめはがしておいてくれた人もいて、私がはがしたのはそれほど多くはなかった。

● 吉田つとむ
 いよいよ、都知事選挙が3月22日から始まることになりました。その選挙が始まる前に自分が写るポスターを撤去しようと考え、自分でもはがして廻りました。選挙管理委員会からは、3月30日までにはがす指示が来ていました。本人にとっては、どれほどの漏れが発生するか、気になるところです。なぜなら、大勢の人に依頼し、それがさらに他の人に依頼されて、ポスターが各所に貼ってあるからです。

 ともかく、決められたことはやった上で、次のプロセスに入っていくべきものと考えます。


 文頭に戻る  インターン記事の見出し HPメイン 吉田つとむHP全体