2012.5.30 濱田裕子 第6回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

第6回:インターンシップ6日目> 
           第30期研修生 濱田裕子 津田塾大3年生

≪本日の研修内容と感想≫
・ファッションショー練習見学
・コンサートチケットの集金

 この日は吉田さんも参加するミラクルエイジという団体のファッションショーの練習日で見学させていただきました。お邪魔すると皆さん真剣な面持ちでウォーキングやポーズの練習をしていらっしゃって、自分をかっこよく魅せる姿が素敵でした。ミラクルエイジという名前に負けず、皆さん(多分)私の母よりも年上くらいなのにパワフルでよく笑っていて積極的でした。「おしゃれをしたい、自分のできる中で美しくいたい」という気持ちは世代を超えて永遠の女性の願望であることを感じました。着物をリメイクした綺麗なワンピースをエレガントに着こなしている方やパンツに高いヒールでスタイリッシュに決めている方など想像以上にカッコいいファッションショーになりそうでした。吉田さんはまだ衣装が決まっていないようでしたが、普段スーツ姿が印象深いのでどのような格好になるのか見てみたいです。

 また、コンサートチケットの集金を兼ねて吉田さんの知人にお会いしましたが、当日どのように進行していくかなど具体的な話が出ていて、まだ遠い予定だと思っていましたがあっという間に本番が来てしまうのだろうなと実感しました。集客も頑張って皆さんに楽しんでもらえるように私もできるだけサポートしていきたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                             記:町田市議会議員 吉田つとむ 志政クラブ 
2012.6.6コメント

 このミラクルエイジファッションショーには、数年毎年参加しています。もっとも、こうしたファッションショーとは長くかかわっており、自分で主催したことも、あるいは観客で参加した時代もあります。手作りの中に向上心を保つスタイルのショーが気に入っているところです。

 私の衣装はこれから決まります。自分で選ぶだけでなく、コーディネーターの人と相談し、決まっていくことになっています。なぜなら、男性は女性の付き添いであり、あくまで「月」の役割と考える次第です。

 例のコンサートの進行具合ですが、先月までは順調でした。今月は、会議が続くこともあって前売り券の伸びが出てきません。とは言え、その他の準備も進めていく段階に入ってきました。浜田さんたちの出番も多くなるでしょう。

                             トップページに戻る   リストに戻る