2014.9.26 志村 雪菜 第10回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

≪本日の研修内容と感想≫
 
 
 本日はパルテノン多摩の特別展示室で行われた「JWCワイルドライフ・ファインアート展2014」の展示準備に、吉田議員と他のスタッフの方々のお手伝いとして微力ながら参加しました。準備を終えるまで参加していたかったのですが、吉田議員と私は諸用により午前中だけの参加となりました。2日間の特別展示ということで、私たちが到着した時には部屋には何もなく、完全に一から準備を始める状態で驚きました。開催するのが今までと違う会場だということもあり、絵を吊るすワイヤーの長さが合わなかったり、数が足りなかったりと四苦八苦しながら準備を進めました。結局ワイヤーをスタッフの方々と修理して数を合わせたり、想定外の事態に各自が考えて行動しなければならなくなってしまい大変でしたが土壇場での対処法を考えるという良い経験はできました。途中でアサヒカルピスビバレッジの方々から飲み物の差し入れも頂きました、ありがとうございました。




          第34期研修生 志村 雪菜 昭和女子大学3年生

                                昭和女子大学3年生 佐藤 小百合(第34期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.11.08コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

  この日は、以前から私がかかわっているJWC(ジャパンワイルドライフセンター)の展示会の準備に参加しました。展示会自体の内容は、そのホームページ(関係ページ)でご覧ください。もっとも、この日の午前に準備し、午後に展示会を開催されると言う段取りでした。本来は、その展示会を来客の皆さんと一緒に見たかったのですが、志村さんも私も午後の日程がありました。

 志村さんのレポート記載に関して、作業の過程を記しています。自分が準備するもの、あるいは他の人が準備した中で参加するもの、ともかく自分たちの前にあることをこなしていく、そうした経験をさせてしまいました。結果的に、昼食を取る余裕もありませんでした。
 アサヒカルピスビバレッジの方々から飲み物の差し入れがうれしかったですね。

                             トップページに戻る   リストに戻る