2014.3.21 渡辺 梨菜 第5回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
        第34期研修生 渡辺 梨菜 フェリス女学院大学新3年生

≪本日の研修内容と感想≫

 放射線量の測定を道端や公園などあわせて数十か所行いました。福島の原発問題から放射能(放射線)への関心が高まり、個人でも放射線量を観測できるようになっているのだということをはじめて知りました。個人レベルとは思えないような高性能な機材を使用しました。
 測定結果記録のPDF記事は、こちら

 


(多摩市内にて撮影、渡辺梨菜)

 また町田みるく工房ピュアを訪問しました。町田市で牛乳の生産が行われていることにとても驚きました。瓶詰めの牛乳をいただきました。すっきりしたやさしい味わいでした。

(飲む前に、CM用にポーズ)

(ピュアみるくを飲み始める)

(おいしく、いただきます)

                               フェリス女学院大学新3年 渡辺 梨菜(第34期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.4.3コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

  この日は、やや遠距離のコースの研修でした。町田市リサイクルセンターの周辺と多摩清掃工場の周辺を巡り、放射線量の測定を行いました。その日程に、渡辺さんが同行したものです。
 また、せっかくのコースでしたので、町田市相原町の町田みるく工房ピュアを訪ねました。町田あいす工房ラッテとセットの施設ですが、あいにくラッテはお休みでした。現場で牛乳をいただき、生キャラメルを持って帰りました。町田市内で推奨したい施設であり、おいしい製品です。

                             トップページに戻る   リストに戻る