2016.03.06 三浦 鞠子 第7回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
            第37期研修生 三浦 鞠子 帝京短期大学2年生
 
≪本日の研修内容と感想≫

インターンシップ7日目です。

本日は町田市博物館で開催されていた「魅惑の小宇宙懐中時計展」に行って参りました。
最終日とあって、人が何時もより多く、車のナンバーを見ると横浜など町田市外から、いらしている事が分かります。
懐中時計展はネットで話題になっていて、ネットの口コミで遠くから沢山の人が沢山いらしゃっていると学芸員さんが驚いていました。
  

実は、私もネットで話題になっていたので聞いた事が有りました。
良いものは、どんなに遠くても人は行こうとするのだと思いました。
内容は18世紀から20世紀までのヨーロッパ、アメリカ、日本の懐中時計が展示されていました。
懐中時計の本体の展示の隣には懐中時計の中の写真も展示され、一目で懐中時計の外部、内部が分かります。
一懐中時計でもヨーロッパはエナメル彩など、きらびやかなのが多く、アメリカのはシンプルなのが多く、国によって特徴が違く見比べてみると発見が多い展示でした。

                                 帝京短期大学2年生 三浦 鞠子 (第37期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016.03.12 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 
 
 2016.03.06 好評だった魅惑の小宇宙!懐中時計展(町田市立博物館)は本日閉幕でした。インターン生の三浦鞠子さんを同行して見学いました。ツイッターで話題になっているということで、若い世代が入­場しているの目立っていました。記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守連合

                           トップページに戻る   リストに戻る