2018.04.20 立木 優花 インターンレポート(6-2)
      
       町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第41期研修生

              立木 優花 東京家政大学 3年生 

≪本日の研修内容と感想≫

 次に「ヴァンテアン」というレストラン船を柳場旅客部長に案内していただきました。こちらは東京湾クルーズをしながらフレンチコース料理が楽しめます。レストラン以外にもウェディングや企業の催事など様々な用途で利用できます。二階のレストランは窓が湾曲にとび出していて、より視界が広くなるような工夫された構造が印象的でした。また、今回は特別に船長の方に操縦室を案内していだきました。驚いたのはレーダーという機能です。船周辺の対象物をレーダーで察知して画面に細かく表示され、対象物の進む方向が分かり、追跡もできるそうです。

 

見学したレストラン船以外には、伊豆諸島を就航する貨客船の「橘丸」等や、夏に納涼船としても活躍する「さるびあ丸」や伊豆諸島へ行くカラフルなデザインの高速ジェット船「セブンアイランド」などがあります。

 

伊豆諸島のみならず2020年のオリンピックにむけて東京ベイエリアのさらなる発展、観光客の増加など今後が楽しみです。今回はお忙しい中、貴重なお時間をつくっていただき心よりお礼申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018.04.29 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ インターンシップ

 立木 優花さんを同行し、東海汽船株式会社を訪ねました。同社の山崎潤一社長には、仕事で大島町(伊豆大島)を訪れた際にお目にかかっており、その際、企業訪問の約束をさせていただいていましたが、今回のインターン生を同行しての訪問になった次第です。
 お話しをお伺いした後、同社所有の船舶に乗せていただきました。訪問時間に帰港し、次の出港準備が行われている「ヴァンテアン」に乗船案内をいただきました。

 その次第を記したのが、このインターンレポートです。

 
 記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守の会

            トップページに戻る インターンページに戻る  リストに戻る