2019.09.15 石井 七海 インターンレポート9回
      
       町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第44期研修生
                 石井 七海  昭和女子大2年生

≪本日の研修内容と感想≫
 
 今回は町田市総合体育館にて、町田市合気道連盟の初心者講習会に参加してきました。私は初めて合気道に接しました。最初は見学するだけかと思ったら、主催・指導を担当された「合気道町田教室」の山本亘先生から、「出来るところまで一緒にやりましょう」と促され、技や基礎を学びました。吉田議員も初めての体験と言うことでした。経験者の方とペアを組み、11で丁寧に指導していただきました。日常生活においてあまり運動をしないので、普段使わない筋肉を使い、いいリフレッシュになりました。
 
 講習会は、幼児、学生、ご高齢の方まで、幅広い年齢層の方々がいる空間で進められ、生涯を通じて出来る競技なんだなぁと実感しました。また、親子で出来るというのにも惹かれるものがありました。良かったらまた来てみてくださいとお声がけいただいたので、機会があれば伺いたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019.09.21 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ
 吉田つとむのインターンシップでは、様々のところに出かけます。
 たまたま、この合氣道は、以前から縁があること、あるいは元インターン生が学生時代にも合氣道を行っていたことがあります。
 そうした経緯があって、たびたび合気道連盟の行事に参加するのですが、これまで、公開練習に参加したことが無かった、あるいは「来賓」として見学のみを行ってきたということがあります。私にも良い経験でした。
 この日は、もう一人のインターン生も参加していましたが、レポートは別のものを記載してもらいました。

 町田市議会議員 吉田つとむ 保守の会
 
            トップページに戻る  インターンページに戻る  リストに戻る