2019.02.07 田代杏夏 インターンレポート1-1回
      
       町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第43期研修生
                 田代 杏夏 東海大学新3年生

≪本日の研修内容と感想≫

 今回は町田新産業創造センターを訪れました。この機関は起業家に対する様々な支援を行っています。主な事業内容は創業者や中小企業の販路拡大の支援、経営スキルや資金調達に関する相談などです。起業だけでなく企業内の第2創業の支援も行っています。また支援を受けている企業の事業内容も様々でIT関連やイベント関連など多種多様な企業の支援を行っています。

伊藤亨所長は元銀行員で、インキュベーション事業の役割と重要性についてお話しされました。コーディネーターの武田直也なんとかさんは元信用金庫出身で、中小企業診断士の資格を取った方でした。お二人とも金融機関のご出身であることが共通し、正確で丁寧な経営スキルや資金調達に関するアドバイスをするのに役立っているのではないかと思いました。

 町田市から世界に羽ばたく企業を生み出していくという大きな役割を担っているところであると感じました。

 
(写真1)伊藤所長に案内され、入居企業の社長さんに挨拶しています。
    (写真2)センターのお二人とインターン生。

 (写真3)センター所長に名刺を渡すインターン生。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019.02.07 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ

 
2年生の後期試験を終えた、田代杏夏さんのインターンシップが始まりました。
 最初の面談の際に聞いた希望をもとにいくつかのスケジュールを決めました。
 その中から、先方に連絡が取れたものから訪問取材を行います。
 
  (写真4)インターンシップのオリエンテーションを行っています)

            トップページに戻る インターンページに戻る  リストに戻る