インターン体験レポート 菅原 美佳子 ウグイス嬢募集

町田市議会議員 吉田つとむ    2007/4/8作成 
 
主要研究項目 大学訪問、ウグイス嬢募集

菅原 美佳子 大学3年 インターンレポート
2月20日分  4月8日作成 

2月20日(火曜日)。インターン7回目。

この日は、選挙の時のためにウグイス嬢を探しに、私の大学へ。
休み中ということもあり、学校にはほとんど生徒がいなかったが、インターンや就職担当の先生がいたので、そこの部屋でインターン報告と、ウグイス嬢のことを話した。
その帰りに、友達へのメールでウグイス嬢のことを依頼。何通かメールをしていき、やってもらえることになった。

選挙のウグイス嬢は、当然プロの人がやるものだと思っていたが、20歳以上であればプロでなくてもいい様だ。実際、私の友達がやってくれることになり、頼んだ私がドキドキしているが、楽しみでもある。

● 吉田 つとむ

 前の2回の選挙では、インターン生に頼んでウグイス嬢を探してもらっているので、今回も同様にインターン生の菅原さんにそれをお願いしました。菅原さんの大学にもその旨を話し、好意的な対応を頂きました。
 実際には、菅原さんが友人にウグイス嬢募集の話をして、それをまとめる事にした次第です。

 このあと、そのウグイス嬢希望者の皆さんと面接をすることにしました。
 
* この記事のアップの間に、菅原さんは大学3年生になっています。

 文頭に戻る  インターン記事の見出し HPメイン 吉田つとむHP全体