千綿正明議員(佐賀市議)のHPの動画記事

--------------------------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰いたしております... 投稿者:千綿 正明 投稿日:2004/06/01(Tue) 08:44 No.4259
佐賀市議会議員の千綿です、大変ご無沙汰いたしております。
何とか再選挙が無投票という結果になり無事2期目のスタートを切ったところです。
さて、昨年でしたか吉田議員の本で私のホームページをご紹介して頂きましたが、その後すぐにホームページアドレスが変更になったりして、大変ご迷惑をおかけしました。
その後いろいろと改良も加え、現在動画で(ストリーミング)で見ることが出来るページを増やしました。
一度見て頂き感想なども頂ければと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

不思議な選挙と結果 吉田つとむ - 2004/06/01(Tue) 10:30 No.4260


 千綿さん こんにちは
 
 佐賀市議の3期目(となると思います)のスタートおめでとうございます。しかし、佐賀市議会議員の皆さんにとっては、この1年の結果は世にない気の毒な経過でした。

 選挙管理委員会が、投票所の置く立候補者名簿の1か所を記載ミスし、選挙結果が無効とされ、再選挙となったものです。その最終状況では、立候補者数と当選者数が同数となり、選挙は無投票となりました。

 ただし、選挙の立候補受付初日までは、通常の選挙戦が行われ、ある意味ではどの候補者も他に考えられない苦労されたものと思っています。

 結果が無投票となったのは、佐賀市民の有権者が、前の選挙戦を行った候補者にまた選挙をさせるのはおかしい、という意識を持っていて、そのことが新人候補者に立候補に向かわせない方向につながったのでないでしょうか。

 さて、ホームページの改変の件、別記事とさせていただきます。

--------------------------------------------------------------------------------

千綿さんの「動画記事」 吉田つとむ - 2004/06/01(Tue) 10:37 No.4261


 千綿さんの「動画記事」を拝見させていただきました。

 今回の選挙に関するものが主体でした。映像と音声、さらにテロップも一部に加わっていました。自分のホームページにこうした「動画記事」を入れ込むことは、政治家HPにとって、これからは欠かせない事柄になってくるかも知れません。

 もう少し、記事量が増えた時点で、詳しく感想や意見を述べさせていただきます。

 私自身、自分のホームページにも、「動画記事」を掲載する考えはありますが、ストーリ性のある形で構成したいと、著作の中で記述している通りです。現実には、なかなかその内容がまとまりません。これが、自分の実情です。


--------------------------------------------------------------------------------

千綿HPへの書込み 吉田つとむ - 2004/06/01(Tue) 10:42 No.4262


 この選挙の前に、千綿さんのHPに、以下の書込みをしていました。もちろん、多忙な中で、千綿さんのレスもありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千綿さんの頑張りに期待 投稿者:吉田つとむ(町田市議)  投稿日: 4月16日(金)19時27分37秒

 ご無沙汰いたしております。
 そちらは、とにかく多忙と思います。

 今回の事態は、現職の皆さんには考えられない災難ですが、ともかく議会に出てこそ、そうした文句も意味があります。

 ともかく、千綿さんが議会で質問する姿をぜひ見せてください。
(以上)


--------------------------------------------------------------------------------------------
      文頭に戻る 関係記事に戻る 記事一覧に戻る HPメインに戻る 吉田つとむHP全体