HP掲示板の書き込み記事への対応(長大な議論)No.5642
(05/02/08)

タイトル : ありがとうございました。

この記事は、私のHP議論掲示板で行われた議論を転載したものです。全体が、長い議論となっているので、各記事を個別のファイルにまとめました。全体の構成は、下記をご覧ください。
(05/02/08) HP掲示板の書き込み記事への対応(長大な議論)

投稿日 : 2005/01/10(Mon) 22:37
投稿者 : はな(本物)
Eメール :
URL :
タイトル : ありがとうございました。


ID&アドレスの削除、修正ありがとうございました^^

削除を、お願いした理由とか、
私が、どのように考えて、書き込みを継続したかについては、
私の非常に不愉快な事&吉田氏は.. - はな(本物) 01/09-18:23 No.5612

に、書かせていただきます。(あとで、修正で書き込みます。)

が、簡単に・・・説明します。


私が自ら削除したはずの記事が何者かに、再度UPされた。
吉田さんが、削除したとの誹謗中傷が、あった。

私としては、当事者でもあり事実を知るものとして、
また、吉田さんの疑いを晴らすために、発言する事が必要であると
判断した。

私の発言に責任をとるために、自らのID&メルアドを
公開した上での発言とした。

グリーンマンさんらの活動により、結論をみたところで、
私のID&パスワードを公開する必要がなくなったと、
判断しましたので、自ら可能な部分は削除した。

が、引用等により私が削除できない部分については、
グリーンマンさん、吉田さんに削除していただきました。

ありがとうございました。


残念ながら、まだ、理解できない&知ったかの方も、若干いらっしゃるようですが・・・


最近はIDやメルアドを、公開することは、ストーカー的な行為に
対して、自分の住所や、勤務先を公開しているのと、
同じだと思ってます^^
(実際、IDだけで、見ず知らずの女性から郵便葉書が、
 着たりするんですよ^^;うれしいけど、怖いでしょ^^;?
 若い女性(19歳)でも、その位のこと簡単にです^^;)


なので、今後もIDや、メアドを引用する際においては、
悪意でないのであれば、充分に配慮していただきたいと思います。
(全角にしたり、一部伏字にしたりの配慮です。
 グーグルなどの検索に引っかからないように^^;)

要は、IDで、勤務先から自宅住所から家族構成まで、
分かる人にはわかっちゃうんですよね・・・^^;
いろいろ駆使すると。。。


ちなみに、○○さんが、別の掲示板で引用しているURLは、
ヤフーのeグループ「若葉」で、http://groups.yahoo.co.jp/group/e-wakaba/
初心者の方に上級者の方が、いろいろアドバイスする為の
グループで、過去ログをみて自ら解決を促す目的で、
過去ログが公開されています。
(○○さんは、勘違いされてる様ですが。。。)


もうひとつ、全く関係のない ケーケーさんにも迷惑が、かかってますね〜^^;
ケーケーさんは、若葉の常連さんで、PCに詳しいのはもちろん、
くどいほど、すっごい懇切丁寧に教えてくれますよ^^;
連絡しておきましょうか?
(ジョークですヨ^^;)


あと、「はな(偽者)」、「はなちゃん」が、私の削除した内容を
転載しまくったことは、大目にみます^^
(けど、はなとか、はなちゃんではなく、全く別のハンドルネームで、お願いします^^)
本当に吉田さんが削除したと思ったんだとおもいますし^^;
内容的にもたいした内容でもないですし・・・^^;
(内容は自信もってますけど^^;)
本当はネットの書き込みにも著作権があるらしいですけど。。。


と、いう感じで・・・
(全然、簡単にではなかったかなぁ・・・^^?)

--------------------------------------------------------------------------------
 文頭に戻る 元の記事  関係記事に戻る 記事一覧に戻る HPメインに戻る 吉田つとむHP全体