HP掲示板の書き込み記事への対応(長大な議論)No.5663
(05/02/08)

タイトル : 3記事はヒマヒマ氏の成りすまし

この記事は、私のHP議論掲示板で行われた議論を転載したものです。全体が、長い議論となっているので、各記事を個別のファイルにまとめました。全体の構成は、下記をご覧ください。
(05/02/08) HP掲示板の書き込み記事への対応(長大な議論)

投稿日 : 2005/01/13(Thu) 08:38
投稿者 : 吉田 つとむ
Eメール : master@j-expert.com
URL : http://j-expert.com/
タイトル : 3記事はヒマヒマ氏の成りすまし


 はな(本物)さんの書き込みが、この議論掲示板にありました。<Re: だれからも丸見えのYaho.. - はな(本物) 01/09-13:57 No.5598 >以降の書き込みがそれに相当します。

 その記事によって、下記の3件の書き込みは、はな(本物)さんが書き込みしたのでなく、ヒマヒマ氏の「成りすまし」の書き込みであることが明らかになりました。もちろん、その他の書き手の中でも、この3件の書き込みが「成りすまし」であろうという情報は、「GreenMan」さんなどからも先行して表明していただいておりました。その間、この成りすまし行為は、他の掲示板でも一斉に行われていましたが、ようやく、そのヒマヒマ氏自身によってと思われますが、「削除」の措置が取られています。

 ただし、今回のヒマヒマ氏の「成りすまし」行為の不当性や悪意性を、今後ネット掲示板において断ち切らせるために、今回のプロセスがどのように進展したのか、記録をする必要があると考えます。

 まずは、その3件の書き込み(ヒマヒマ氏の書き込み)を、この記事内で保存することにしました。

<ヒマヒマ氏の成りすまし記事、3件の名称>
だれからも丸見えのYahoo!.. - はな 01/08-19:38 No.5582
吉田つとむさん卑怯ですよ! - はなちゃん 01/08-20:14 No.5583
卑怯者吉田つとむ氏! - はなちゃん 01/08-21:04 No.5584

<ヒマヒマ氏の成りすまし記事、3件の本文)

投稿時間:2005/01/08(Sat) 19:38
投稿者名:はな
Eメール:
URL :
タイトル:だれからも丸見えのYahoo!..

複数のヤフーのIDを使い分けている人で、
その人物が同一人物かどうか?

調べる気があれば、ヒマヒマワールドさんのおっしゃるとおり
特定することが可能です^^

SEとか、ハッカーとかのレベルでなくて、
単にヤフーのヘビーユーザーレベルです^^;
ヤフーにネットストーカーが多いのもそれを物語ってますし。。。

やり方は結構、簡単です。

ねらった個人のいくつかの個人情報と、
ヤフーが提供している複数のサービスを組み合わせて利用すると、
複数のIDが、同一人物かくらいは、すぐ分かります^^

簡単なのであれば10分もかからないと思います^^;

なので、個人が特定されるとまずいものをヤフーの掲示板に
書き込みをする時は、気をつけた方がいいですよ^^

そうなった原因は、ヤフーが元々別々の複数のサービスを、
強引に統合したためですね・・・^^

やり方を知りたい方は、教えますよ^^
(吉田さんの許可があればですけど。。。)

※職場の批判などする場合は、2ch等にしておきましょう^^

・・・なので、『行政庁から』というより、『だれからも丸見えのYahoo!.. 』というう感じです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
投稿時間:2005/01/08(Sat) 20:14
投稿者名:はなちゃん
Eメール:
URL :
タイトル:吉田つとむさん卑怯ですよ!

吉田さん、人前では立派なこと主張しながら、自分に都合の悪いことは事前に削除ですか?
そんなこともあろうかと思って、あなたのHPを毎時観察していたのです。

人様に正論主張するなら、事前に自分の身を清めるのが良いことです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
投稿時間:2005/01/08(Sat) 21:04
投稿者名:はなちゃん
Eメール:
URL :
タイトル:卑怯者吉田つとむ氏!

平成8年1月1日1月8日の7月1日付けで、自分の論法に反する投稿を削除したのです。
別の投稿者から、行政庁ではメール掲示板の投稿は丸見えだという投稿に対して、吉田氏は、それは妄想であり推測でないと主張して公務員を擁護していました。
それで、吉田氏は一方的に自分の主張について都合の悪い投稿を削除したのです。
こんなこともあるかと予想して、事前に対策していたのです。
こんな吉田氏みたいな蛮行は、どの官公庁や自民党民主党本部各マスコミに広く啓発します。
少なくとも、こんな官公庁ベッタリの議員なら、もし自分の選挙区なら投票したくないと!
(以上、引用転載)
--------------------------------------------------------------------------------
 文頭に戻る 元の記事  関係記事に戻る 記事一覧に戻る HPメインに戻る 吉田つとむHP全体