「みなみおおさわご芳名録!」での議論(廃プラ問題2)

「みなみおおさわご芳名録!」での議論(廃プラ問題2)の記事は、「みなみおおさわご芳名録!」での議論(廃プラ問題)の続きの記事です。

 私が、「ネット掲示板記事に関する町田市議会決議」の記事をこの掲示板に書き込んだところ、その掲示板の管理人さんから具体的な質問があり、それに回答したものでした。ところが、多数の書き込み人から、「投稿をやめろ」という大合唱が起きたものでした。その掲示板の管理人さんは、その趣旨のそう方向を出されたため、当方は以下にある最後の書き込みを行って、終了とする考えでした。それに対しても、当方を罵倒する書込みがあり、その掲示板における議論に終止符を打つことにしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は、その当該部分の転載記事です。ちなみに、元記事は、下記にリンク先を掲載します。
http://sbsm.hp.infoseek.co.jp/sub090/p_recycle_yoshida.htm

返信-7
 2006/4/5 (水) 21:20:18 - 吉田つとむ(町田市議) - - No.1144146101.7
-----------------------------------------------------------------------------
 少なくとも、廃プラスチック中間処理施設の建設問題は、町田市の行政が建設しようとするものに対して、八王子市の皆さんが「異議申し立て」をされたものでした。ネットの中でも盛んに議論されてきたものです。
 この掲示板でも、議員の動向に関して、吉田への批判などが複数あったものです。今回は、そうした中で、下記のように、この掲示板の管理人(Web-Master) さんから、それらの個別の記事に対する「私の意見」の書き込みを求められたものであり、それは下に示す通りです。

<返信-6  2006/4/4 (火) 05:32:18 - Web-Master - <メール送信> -
No.1143990294.6
●吉田つとむ議員に対しての意見は上記ログの「返信114・115番」でも
出ております。
せっかくご本人にご覧戴いているのですから、これらの指摘点もこの機会に回答いただきたいと思います。>

 この要求に対して、私はこれまで1回の書込みしかしていないにもかかわらず、その私の意見書き込みに関して、様々の意見が出されております。「返信」の多さが目だっています。私にしてみれば、「以外に関心が深いのだな」と考える次第です。

 以下を参照していただきたいのですが、下記の2件の「通行人」さんは、まったく別人であろうと思われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信-5  2006/4/5 (水) 14:28:01 - 通行人 - No.1144146101.5
いつまでも掲示板の趣旨と違う意見のやりとりやめたら?
吉田議員は只の「掲示板荒らし」ですよ。
(吉田注: 以下、省略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信-3  2006/4/5 (水) 10:03:10 - 通行人 - No.1144146101.3
昔からのファンさんへ
吉田議員の書き込みは、中傷・誹謗という類いのものではないと思いますよ。
選挙で選ばれる人間にしたら、書き込みの内容は死活問題でありましょうし、それに対
して書き込まれた本人が反論をされるのは、ごく当たり前の事であると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 異様なことに、また下段のような別のスレッドがたてられています。

吉田つとむ議員 いい加減やめれ! 引用
  2006/4/5 (水) 14:25:23 - 通行人 - No.1144214330
吉田つとむ議員は、「インターネットを武器にする」なんて言っているけど。
他にやりようがあるだろうにと思うけど。
やるなら他でやってくれ!
管理人に言いたいのなら、掲示板使わないで直接やってくれ!
いい加減、タイトル見るだけで、多数の人間に嫌悪感を抱かせているのに気がつかないのか?
(吉田注: 以下、省略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 上記のように、私への意見を内容とする同趣旨の意見書込みが新規スレッドで行われており、それであれば、このスレッドに「自分も同意見!」と書き込めば済む内容だと考えています。それとも、この新規記事を含む2つの記事は、同一の「通行人」さんが、ほぼ同じ内容をあえて新規スレッドに書き込みをなさったのでしょうか。少々インターネットになじんでいるものであっても、私には理解できません。

 いずれにしても、管理人さんから、その掲示板に意見書き込みを求められたことに対して、政治家として黙するわけにはいかないというのは、極めて常識的なことではないでしょうか。と言うのが私の言い分です。
<以上、引用転載>
--------------------------------------------------------------------------------

 文頭に戻る 元の記事  関係記事に戻る 記事一覧に戻る HPメインに戻る 吉田つとむHP全体