::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                           2003年2月02日
   吉田つとむはインターネットを武器とする!メールマガジン vol.196
            http://j-expert.com/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
情報公開のエキスパート<吉田つとむ>の週刊メールマガジン vol.196
を発行。当面、週1回刊行。
内容は、(1)コメント、(2)ニュース、(3)予定と案内。

<吉田つとむのコメント>
(1)コメント
(2)ニュース、
「市議会だより」の発行ですが、2月2日(日)に新聞折込となります。
その他、公共施設などでもごらんになれます。

(3)予定と案内。
地方査察2日目終了

地方査察2日目は、岡山で過ごしました。
吉田さんの友人である、羽場より三郎市議会議員に
お会いしました。
岡山市は統一地方選を3月に控えているようです。
生の選挙活動を視察することができました。

羽場さんは地元の方々と積極的に行っているようです。
喫茶店でのミニ集会、選挙区内を一軒一軒を回っている
ところを見学しました。

Re: 地方査察2日目終了


吉田さんに教えて頂きましたが、
ビラ配りは、「選挙活動」ではなく、
市民レポートという広報紙の読者を増やすための
後援会の広報活動だそうです。

このような広報活動は想像以上に
地味なものでした。
忍耐や体力が必要なようです。


Re^2: 地方査察2日目終了

その後、柚木みちよし衆議院選挙立候補予定者に
お会いしました。

インターンを始めて思ったことは、
いろいろな方にお会いすることが増えたな
ということです。

普段、学生の身分ではなかなか会えない人に
たくさん会いました。
すごく刺激的だし、いい経験をさせていただいています。

最後に、岡山名物のお好み焼きを羽場さんに
ご馳走になりました。聞いたところ、
広島のお好み焼きは岡山のお好み焼きを真似したもので
本家は岡山だそうです。
おいしかったです。ご馳走様です。

(2) ニュース
 アメリカのスペースシャトルが、大気圏再突入の時点で、大事故を起こしましt。
 羽場岡山市議の自宅でくつろいでいるときでした。

 このスペースシャトルのデスカバリー、アメリカが威信をかけて作った、宇宙飛行機です。

(3)予定と案内 
 今日は、広島市安芸区の選挙の取材に来ました

――――――――――――――――――――――――――――――――――
URL http://j-expert.com/ <本人が記事更新中>
<掲示版あり>http://j-expert.cn1.jp/yybbs/yybbs.cgi
i-mode http://j-expert.com/i/ <町田WALKER>
Mail master@j-expert.com <ご意見、ご感想はこちらです>
メールマガジンの登録・解除 
メールマガジンID 0000063930
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/
編集 吉田つとむ
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     まぐまぐ申込   リスト一覧   HPメニューページ