::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                           2003年2月13 日
   吉田つとむはインターネットを武器とする!メールマガジン vol.202
            http://j-expert.com/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
情報公開のエキスパート<吉田つとむ>の週刊メールマガジン vol.202
を発行。当面、週1回刊行。
内容は、(1)コメント、(2)ニュース、(3)予定と案内。

<吉田つとむのコメント>
(1)コメント
神奈川県地選候補擁立動向(自民党)

 今日の毎日新聞によると、神奈川の自民党国会議員の間で、なんと民主
党の参議院議員の浅尾慶一郎氏を擁立しよう、と言う話があるそうです。
びっくり!

 もとより、地元の県議の態度はすんなり賛成と言うわけではないらしく、
この話がどのように進展するか興味深い話題です。

 かたや、民主党の現職衆議院議員が「知事選」の「出馬声明をして、そ
の民主党を離党することになり、無風状況かと思われていました。

 一般の人どころか、プロにも予測がつかない過程を迎える神奈川県知事
の擁立だが、今後の動きはどうなるか? 確かに、政党とはなにか? な
かなか、答えが出せるものではない。

 何でもありの政治状況に、果たして住民はどのように対応するのだろう
か? 

 こうしてみると、東京都台東区長選挙で、自民党公認候補が当選した意
義が大きい。場所柄と見るべきか、時期的と判断するべきか? 

(2)ニュース
 家庭支援センターの利用に関して、照会を受けています。正直に言いま
して、自分が内容を理解する時点にいたっていません。二つのサイトで
話が進行しています。(といっても、片方は当事者の方が説明し、わたし
が、理解力が不足し、その話題になかなかついていけない段階です)

町田の福祉のかいらんばん 町田市作業所連絡会のHP。掲示板を表示
 http://www66.tcup.com/6602/machisaren.html
まちだ本舗
http://machida-honpo.jp/
(3)予定と案内。
議会運営委員会 2月20日午前10時開催。
 第一定例議会の日程を決めます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
URL http://j-expert.com/ <本人が記事更新中>
<掲示版あり>http://j-expert.cn1.jp/yybbs/yybbs.cgi
i-mode http://j-expert.com/i/ <町田WALKER>
Mail master@j-expert.com <ご意見、ご感想はこちらです>
メールマガジンの登録・解除 
メールマガジンID 0000063930
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/
編集 吉田つとむ
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     まぐまぐ申込   リスト一覧   HPメニューページ