::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                           2003年2月23日
   吉田つとむはインターネットを武器とする!メールマガジン vol.206
            http://j-expert.com/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
情報公開のエキスパート<吉田つとむ>の週刊メールマガジン vol.206
を発行。当面、週1回刊行。
内容は、(1)コメント、(2)ニュース、(3)予定と案内。

<吉田つとむのコメント>
(1)コメント
笹山登生 前衆議院議員が、ご本人サイトに書き込みされたもの<続き>
http://www.sasayama.or.jp/saboard/b_board.cgi
中山朋子さん<手話の歌の動画配信にご興味を持っていただきました>
その関係記事ですが、全文引用です。

●3943 SIGHT・サイト映像展 笹山登生 103/02/22(Sat) 11:39:30
No.3939へのコメント
URL: http://www.acommy.com/egao/totugeki_f/021120_1.html
吉田さん。
ご紹介ありがとうございました。
上記URLは、毎年行われるSIGHT・サイト映像展ですが、ここでは、
障害者のための総合芸術とでもいうべき、多彩な取り組みが毎年披露さ
れているようです。
この中には、手話歌も含まれているようですね。
主催されるメディア・ワークスさんの話によると、今年の開催は、秋で
すが、まだ具体的な日にちは決まっていないようですね。
場所は、銀座のソニーホールのようです。
吉田さん、聞きかじりさん合作の動画の傑作もご披露されたらいかがで
すか?

上記の記事の前に書いたものは、
●3939 中山さんに、笹山さんのことを話しました! 吉田つとむ(町田
市議) 103/02/21(Fri) 21:11:06 No.3938へのコメント
URL: http://j-expert.com/
 先ほど、中山朋子さんとマネージャーにお会いしました。

 笹山さんが、手話の歌に関心を持たれていること、さらに自分のHP
掲示板に、中山さんのCD発売記事のリンク紹介までしてあることを話
しました!
 大変、お二人は喜んでくれていました。地味な曲ですのでなかなか目
立ちませんが、いったん知れれば、その広がりが期待されます。

 ありがとうございました。

 あとは、あの聞きかじりさんに、お世話になる予定です。
-------------------------------------------------------------------------------
(2)ニュース
「市長の施政方針」の文章の訂正
 よく、文章の誤字が話題になるところです。私の文章では、皆さんか
らたびたび、その指摘を受けてきました。

 昨日配布された、「市長の施政方針」の文章の訂正が、議長宛通知文
と訂正箇所の明細が、FAXで送られてきました。

 その訂正箇所は、全部で「19箇所」にも及び、意味が反対に変わると
ころもあります。単なる誤植とは、大きく異なるところも出ています。
どうしたことでしょう! 市長の場合は、間違いの無い「お役所の役人」
の皆さんが、時間をかけて作成しているはずです。よって、ここにその
ことを明記しておきます。

 こうした訂正の文書送付は、市長→議長→(議会事務局)→議員の順
に配布されます。議会事務局も、余計な仕事をすることになります。事
務局の皆さん、ご苦労様でした。

(3)予定
 今日は、友人の議員の事務所開き。まずは、その日程を優先させること
にしています。 
  ―――――――――――――――――――――――――――――――
URL http://j-expert.com/ <本人が記事更新中>
<掲示版あり>http://j-expert.cn1.jp/yybbs/yybbs.cgi
i-mode http://j-expert.com/i/ <町田WALKER>
Mail master@j-expert.com <ご意見、ご感想はこちらです>
メールマガジンの登録・解除 
メールマガジンID 0000063930
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/
編集 吉田つとむ
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     まぐまぐ申込   リスト一覧   HPメニューページ