----------------------------------------------------------------
    町田市議会議員・自由民主党会派幹事長・発行2005年5月10日vol.542
    吉田つとむはインターネットを武器とする!メールマガジン 
    http://j-expert.com/
    ----------------------------------------------------------------
    情報公開のエキスパート<吉田つとむ>週刊メールマガジンvol.542
    を発行。当面、週2回刊行。 2005年5月10日
    内容は、(1)コメント、(2)ニュース、(3)予定と案内。
    ----------------------------------------------------------------
    (1)コメント
    歌謡コンサートの開催結果について

     5月1日に開催した、自由民主党町田総支部主催 歌謡コンサート
    (正式名称 五月晴れコンサート 2005まちだ歌謡フェスティバル
     歌だ!踊りだ!お笑いだ!)は、おかげさまを持ちまして会の評判も
    なかなか良く、成功裏に公演を終了することができました。

     さて、会の開催結果についてですが、その入場者数は、
    第1回公演 770名、第2回公演600名でした。
     なお、この人数には役員や関係者が有料入場した人数も含めました。
    そこで、合計の延べ人数は、1370人という結果でした。もとより、
    この人数は実際の入場者数で現しましたが、実際に券を発行した枚数は
    これより15%程多くなっています。

     興行としては「夜の部」の券に一定の余りが出たものの、党役員・
    議員・出演者がそれぞれに力を発揮し、自由民主党としては最大のイベ
    ントとなったと思っています。
    (会計担当者に聞きましたところ、おかげで赤字にはなっていないそう
    です。ほっとしています)

     さて、今回の歌謡コンサートでは、まず、大勢の地元歌手のみなさん
    に、最大級の観客数がそろう場を提供することができました。後でも、
    出演者の方からお礼の電話等の連絡をいただいています。

     次に、菅原都々子さんには珍しく町田市民ホールで歌っていただく機
    会となり、ご本人も熱唱していただく様子が、楽屋でも感じられました。

     最後に、お芝居のことですが、落語の語り口に始まり、歌手のみなさん
    が初めての芝居に挑戦する姿も役者さんに混じって、観客の皆様に楽しん
    でいただきました。特に、踊りの部分では、自由民主党の女性部の方にも
    幾人かが出演をし、政党の主催にふさわしい形態となりました。

     今後、この種のイベントをどのくらいの間隔で開催できるかわかりませ
    んが、観客の皆様のご期待次第と言うことになります。

     どうも、大変ありがとうございました。

     私が、参加されたかたに差し上げた御礼の手紙の一部を転載しました。

    (2)ニュース、
    市議会HP更新情報

    ■都市環境常任委員会の会議録が「会議録の検索」に掲載。

     2005.5.2
    町田市議会ホームページ「会議録の検索」よりご覧いただけます。
    以下の開催日程について掲載しました。
    2月28日・3月16日・3月17日

     大きな関心を呼んでいるので、先のアップされたものと思います。

    (3)予定と案内。 
    しばらく、地域周り

     しばらくの間は地域を回り、議会レポートを配布し、6月議会の
    情報収集をしてまわります。
    -----------------------------------------------------------------
    URL:  http://j-expert.com/ <本人が記事更新中>
    blog: http://blog.livedoor.jp/expert1/
    <掲示版あり>http://j-expert.cn1.jp/yybbs/yybbs.cgi
    Mail; master@j-expert.com <ご意見、ご感想はこちらです>
    メールマガジンの登録・解除
     メールマガジンID 0000063930『まぐまぐ』
    http://www.mag2.com/編集 吉田つとむ
    ---------------------------------------------------------------
         まぐまぐ申込   リスト一覧  メルマガバックナンバー一覧  HPメニューページ  吉田つとむHP全体