----------------------------------------------------------------------
    吉田つとむはインターネットを武器とする! メールマガジンvol.615
    町田市議会議員・自由民主党会派幹事長・発行2006年04月03日
    情報公開のエキスパートが、週2回刊行する。
    内容は、(1)コメント、(2)ニュース、(3)予定と案内。
    ----------------------------------------------------------------------
    (1)コメント、
    障害者小規模作業所でボーナス支給

     町田市内の障害者小規模作業所「Cスクェアあじさい」は、給食用のお弁当を
    作る施設です。そのHP掲示板によると、今回その「Cスクェアあじさい」では
    ボーナスの支給があったとの記事がありました。

     一般には、そうした作業所では、働く人にわずかしか給与が出ていないという
    のが通例らしいのですが、障害者施設に甘んじない発想で給与を出すと言う意欲
    的な取り組みがされてきました。そうした取り組みがこの度のボーナス支給につ
    ながったのでしょう。

     職員の花島さんが書かれた「初めてのボーナス!!」記事を楽しく読ませてい
    ただきました。私はサラリーマンとしてボーナスはもらう立場でしかなかったの
    ですが、これを出す側にとってはまた別の感慨があることがわかりました。

     障害者作業所において、こうしたボーナス支給の事例は何よりの喜びであるで
    しょう。

     なお、「Cスクェアあじさい」のサイトがなぜか表示されなくなっています。
    ヤフーでも、グーグルでも検出できません。グーグルの場合は、キャッシュでよ
    うやく検出される状態です。その掲示板は独立して動いているのですが、どうし
    たことかと気になっています。

    (2)ニュース、
    選挙戦のレポート掲載

     選挙のレポートが1本届きました。ただし、匿名さんの表示となっており、
    やや残念な思いです。

     記事は、ブログ記事にあります。
    http://blog.livedoor.jp/expert1/archives/50489327.html

    (3)予定と案内、
    今が見ごろの桜のシーズン

     今が見ごろの桜のシーズンです。成瀬では、成瀬団地、総合体育館駐車場にそ
    れぞれ出店があり、見物客の皆さんを対象にした模擬店が並びます。

     ブログ記事には写真を掲載し、3月31日の恩田川の桜が満開の光景をアップ
    しています。

     予定では8−9日にもっと盛大な計画が練られており、市営の公衆トイレが完
    成する弁天池公園にも出店の予定があります。

     また、4月9日は高ヶ坂熊野神社内において、桜稲荷のお祭りが予定されてい
    ます。こちらは、神社関係の催事も重なっており、自分でも手伝いに出ています。
    是非、お誘いあわせでお出かけください。
    ----------------------------------------------------------------------
    URL:  http://j-expert.com/ <本人が記事更新中>
    blog: http://blog.livedoor.jp/expert1/
    <掲示版あり>http://6602.teacup.com/expert/bbs
    Mail; master@j-expert.com <ご意見、ご感想はこちらです>
    メールマガジンの登録・解除
     メールマガジンID 0000063930『まぐまぐ』
    http://www.mag2.com/編集 吉田つとむ
    ----------------------------------------------------------------------
         まぐまぐ申込   リスト一覧  メルマガバックナンバー一覧  HPメニューページ  吉田つとむHP全体