2012.9.17 吉原弘晃 第15回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

第15回:インターンシップ15日目> 
          第30期研修生 吉原弘晃 東京大学大学院修士1年

<研修内容のレポート>
 
 この日は休日でしたが、吉田さんと一緒に町田市庁舎の志政クラブの部屋に入りました。議員の方は休日でも市役所の議員会派室に入れるみたいです。部屋では吉田さんが駅で配布しているレポートの校正を手伝いました。吉田さんのレポートの作成はてっきり業者にお願いしているのかと思いましたが、ほとんど全て吉田さん一人で作っているみたいです。また、紙のカラーも今週配る分と先週配った分で区別がつくように、色を変えているとのことでした。レポートの作成一つも色々考えているのだと思いました。

 午後は吉田さんが入会しているスイミングクラブに挨拶に行った後に成瀬総合体育館でフットサルを観戦しました。ペスカドーラ町田とバルドラール浦安の試合でした。

 フットサルの試合はスピード感がとてもあり、見ていて面白いものでした。フットサルはバスケットとサッカーを足して2で割ったようなスポーツでした。攻守の入れ替えがとても速く、実際フットサルをプレーしたらすごく疲れるのだろうと思いました。また機会があればフットサルを観戦、またプレーもしてみたいと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                 記:町田市議会議員 吉田つとむ 志政クラブ 
2012.10.6コメント

 この日の吉原弘晃さんは、同じくインターン生の矢島見依子さんと同じ行動でした。矢島さんのレポートはこちら。
 まず、市議会レポートを印刷するプロセスを見てもらいました。気を配っていること、大半の作業を自身で行っていることを示しました。

 次いで、この1年間ほとんど行っていないスポーツ観戦をしました。前は高校野球の観戦でしたが、今回は地元町田にあるプロスポーツの、フットサルの試合を観戦しました。残念ながら、地元のペスカドーラ町田は惜敗でした。

                             トップページに戻る   リストに戻る