2013.11.21 金田有里恵 第6回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
         第33期研修生 金田有里恵 フェリス女学院大学1年生

≪本日の研修内容と感想≫

 本日は主に、来年の11月に開催するコンサートの準備をしました。はじめに、会場である相模女子大グリーンホールに、直接会場費を支払いに行ってきました。コンサートを行うには会場費だけでなく、音響や演奏者への謝礼、ピアノの調律など、多分野でお金がかかるということが分かりました。

 次に、このコンサートの管理をしていらっしゃる日本青年館の担当者の方への、報告および質問を記したメールを作成、送信しました。大学に入学し、大人の方へのメールの作成をする機会は以前よりも増えましたが、未だに時間をかけて文章を考えてしまいます。丁寧で失礼でない、且つ簡潔で分かりやすい文章を速やかに作成する能力はこれからの生活でも必要だと思うので、早く腕を磨きたいです。

 今後も、チケットやパンフレットの作成など、準備は様々あります。

                               フェリス女学院大学1年 金田有里恵(第33期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.11.16コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

 インターン生の金田さんは、私が準備しているピアノ コンサート(クトロヴァッツ コンサート)の会場費支払いに同行し、実際のその支払いをやってみてもらいました。1年先のものですが、この日に会場費(291,200円)を支払うことから実際上の始まりになります。12月2日までに支払いをすませないとキャンセルした扱いになってしまいます。無事に会場予約の契約が成立したことになります。

 これから、演奏曲目、コンサートの開催時間など、あるいは、入場料金など詳細を決めるステップになります。それらが済まないとチケットも、チラシも作成できません。次のステップも観てください。あるいは、作成にかかわってください。

                             トップページに戻る   リストに戻る