2013.12.19 金田有里恵 第9回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
         第33期研修生 金田有里恵 フェリス女学院大学1年生

≪本日の研修内容と感想≫

 本日は新産業創造センターに入居している、有限会社オフィスGENさんと面談をさせて頂きました。よくある株式会社とはひと味違った会社を見ることができる良い機会でした。私自身音楽に関心があるので、今回選ばせて頂きました。面談を担当してくださったPAPAS源太さん自身はアーティストで、バンド活動をしているそうです。また、地元でアーティストを発掘し、彼らを売り込む活動もしています。さらには、CM製作を手がけることもあるそうです。会社の活動内容が多種多様で、驚きました。音楽は世界共通語ですから、世界中の人々に自分を表現する手段だと私は認識しています。

 PAPAS源太さんにも似たような考えがあるように思われました。彼はかつての絹の道(シルクロード)、現在の八王子—町田—横浜を、音楽でつなぐ活動を試みているそうです。地域間のつながりは人と人とのつながりです。人と人とをつなげることはわたしの共通語認識に一致するものがありますから、親近感がわきました。面談の最後には、吉田議員とPAPAS源太さんは再来年の催し物の開催の話に行き着きました。急な展開で驚きましたが、このようなきっかけでイベントが出来上がるのだ、という全く新しい発見をすることができました。

                               フェリス女学院大学1年 金田有里恵(第33期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013.12.22コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

 この日は、町田市が造ったインキュベート施設に入居するベンチャー企業で、金田さんが入居企業リストからピックアップした希望の社長さんにインタビューを行ったものです。私も自分が行う公演のチラシを持ち出し、コンサート論議で話が盛り上がりました。
 趣味やボランティアの世界とは違って、企業となると働く人の給与を払い、利益を出さないと成り立ちません。是非、この事業が成功してもらいたいと思いました。

                             トップページに戻る   リストに戻る