2014.8.23 佐藤 小百合 第5回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
          第34期研修生 佐藤 小百合 昭和女子大学3年生

≪本日の研修内容と感想≫

 今回は吉田議員に同行して、ミュージカル「パクス・ロマーナの指輪」(主催:町田市民ミュージカルの会)を見ました。


(この日は、午前の時間に、インターン生夏季参加3名、前インターン生1名が集合)

 このミュージカルは子どもたちを中心にキャスティングされており、彼らの懸命な努力が伝わって面白かったです。ミュージカルなので途中、歌も入っていましたが、皆が懸命に歌っていて、がんばっているなと思いました。中には歌がうまい子もいたので、その歌唱力にも驚かされました。演技中、落ち着きがない子も少し見かけたのと、BGMの音量が大きかったのか、マイクの音が小さかったのかは分かりませんが、いくつかの曲の歌詞が聞き取れなかったのは少々残念に思いましたが、ストーリーもしっかりしており、全体的によくできていたと思います。



 また、この作品のテーマとしては夢に向かって努力することの大切さをあげていました。確かに、夢を実現することはとても簡単なこととは言えませんが、結果が大事なのではなく、そこにたどり着くまでの過程が大事なのだというところには、はっとさせられました。私も夢を持っていますが、その夢が実現できるのかどうか不安になりながら過ごしていました。けれど、このミュージカルをみて、夢を実現するために努力することが大事なのだと改めて気づかされました。ミュージカルに出演した子どもたちにも、自身が持っている夢に向かって努力して欲しいと願っております。

                                昭和女子大学3年生 佐藤 小百合(第34期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.8.25コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

 この日は、午前は音楽関係で、私が開催するコンサートの打ち合わせの会を行いました。午前の時間に、インターン生夏季参加3名(渡邊 慧さん、志村雪菜さん、佐藤小百合さん)と前インターン生1名(渡辺梨菜さん)が集合しました。このあと、渡邊 慧さんを除いた3名が、ミュージカル「パクス・ロマーナの指輪」を鑑賞しました。神話時代のイタリアを舞台とするテーマで、子どもたちが演じましたが、壮大なスケールな物語です。

 佐藤さんは、出演した子どもたちにも目を向けていました。
 
                             トップページに戻る   リストに戻る