2014.8.19 志村 雪菜 第3回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
          第34期研修生 志村 雪菜 昭和女子大学3年生

≪本日の研修内容と感想≫


 8月19日に、吉田つとむ議員と市庁舎のテラスにて主に町田市の高校野球、西東京大会の予選についてお話しさせていただきました。吉田議員が日本大学第三高校(日大三高)、小川高校、町田高校などの試合を十数試合球場で観戦したとのことなので、私も知識は浅いながらも一高校野球ファンとして楽しくお話しさせていただくことができました。今大会では惜しくも町田市にある強豪校、第93回全国高校野球選手権大会優勝も記憶に新しい日大三高は予選で敗れてしまいました。町田市民としては町田市の高校が甲子園に出ることはとても誇りに思うので、残念な結果と捉えています。来年こそは西東京代表として町田市の高校に甲子園に出て欲しいと思うのですが、野球部の球児たちがのびのびとプレーするためには、地元の理解と協力、そして応援が不可欠だと私は思っています。なので、吉田議員のように球場に応援に行くことはもちろん、地元の高校の生徒が頑張っている姿を見ること、知ることはとても大切だと思います。今年は予選で敗れてしまった町田市の桜美林高校、小川高校、玉川学園高校、成瀬高校、日本大学第三高校、町田高校、町田工業高校、山崎高校、和光高校。そして町田市の全ての球児たちに来年に向けて頑張って欲しいと、対談を終えて思いました。
 


                                昭和女子大学3年生 志村 雪菜(第34期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.8.21コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

 今回、このような野球談議を行ったのは初めてです。高校野球の応援に同行したインターン生はいたのですが、大方の大学はちょうど、東京都大会の開催時期は前期試験期に入っているために、その機会がありませんでした。しかし、志村さんが野球好きということを知っていたので、すでに都大会は終わっていたのですが、甲子園大会の期間中に、ネットの中で退団をしてみました。動画も作成しました。
 2014.8.19 インターン生と高校野球談議(日大三高)

                             トップページに戻る   リストに戻る