2014.5.27 渡辺 梨菜 第15回インターンレポート
            町田市議会議員 吉田つとむ 研修生

 
        第34期研修生 渡辺 梨菜 フェリス女学院大学3年生

≪本日の研修内容と感想≫

 町田市民フォーラムの学習室で、第三十回吉田つとむセミナーが行われました。
 前半と後半の二部構成で前半には映画を上映しました。こちらには二十数名の方がいらっしゃいました。昭和の戦前を舞台にした白黒作品です。
 


 また後半は今秋に開催されるクトロヴァッツコンサートの打ち合わせが行われました。町田市民の方から海老名市民の方まで住所を問わずさまざまな方が参加されていました。
 そこで、私はチケットの販売や取り組みの準備状況について報告しました。
 行事を主催するとなると広告宣伝やチケット販売などのいたるところまでを予想し、計画をたてなければなりません。いままでこのような裏方の場面を見る機会がなかったのでとても新鮮な気持ちがある反面で、ビジネスは非常に難しいのだなと感じました。
 クトロヴァッツ兄弟の演奏はとても素晴らしいと伺っているので、いまからコンサートが楽しみです。

                               フェリス女学院大学3年生 渡辺 梨菜(第34期研修生)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2014.6.11コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ 

 恒例のセミナーは第30回目を迎えました。映画は木下恵介監督の作品で、戦前(第2次世界大戦)のものです。戦争を背景にした喜劇ですが、私にはとてもまじめな内容のものと思えました。渡辺さんの世代では、なかなかわかない監督でしょうyが、「二十四の瞳」の監督と言えば、永遠の作品と言えましょう。私よりは上の世代であり、往年のトップ女優はこぞってその作品に出るのを願う人物でした。

 さて、11月24日のクトロヴァッツコンサートを目指して会議を開きました。元インターン生の金田有里恵さんに司会を、渡辺梨菜さんに報告部分を担当してもらいました。インターン生に本来的な活動(初めて会った人の前で自分が話す)をやってもらったものです。少しでも自分の自信になればと思っています。

                             トップページに戻る   リストに戻る