2018.08.10 林 夏碧 インターンレポート(2)
)
      
       町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第42期研修生

              林 夏碧 昭和女子大学 1年生 

≪本日の研修内容と感想≫
 
 今日は私のほか2名のインターン生と一緒に午前中にオーストリア大使館、午後に国会(参議院)を訪問しました。大使館では、オーストリアの音楽などについてお伺いしました。オーストリアで音楽と言うとクラシックを思い浮かべますが、エレクトロ・ポップ、実験音楽と今まで耳にしたことのない音楽のジャンルをたくさん耳にしました。来る9月にピアノ演奏会を控えているため、興味・関心をもってお話を聞くことが出来ました。参議院では議員秘書の方に昭和期・現代の日本の政治についてお話を伺いました。時代の変化を目撃した方が語ったことは教科書からの学びよりも臨場感に溢れていました。

13日は神奈川県伊勢原市にあります「こども発達支援教室アクア」を訪問する予定です。どのような活動を行っているのかなど貴重なお話を伺いたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018.08.16 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ インターンシップ

 今回は2回目のインターン研修でした。2か所の訪問をしましたが、力点を置きたい方のどちらかに絞り込み、書いてください。それか、倍の量の原稿量にして見てください。

 難しいような注文と聞こえるかもしれませんが、頑張ってください。

 記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守の会

            トップページに戻る インターンページに戻る  リストに戻る