2018.08.21 林 夏碧 インターンレポート(4)
      
       町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第42期研修生

              林 夏碧 昭和女子大学 1年生 

≪本日の研修内容と感想≫
 今日は一か月後に開催されるクトロヴァッツコンサートに向けて打ち合わせを行いました。町田市民ホールは普段インターンシップを行っている町田市役所の隣にあり、今回初めてホールに来ましたが大学にあるホールと同じくらい大きな施設でした。スタッフルームではコンサートを開催するにあたっての必要な機材を確認しました。機材の使用料の金額が高額だったので驚きました。そのあとは実際にホールに入り、その広さを改めて実感しました。


 午後にはイベントに携わる方々とミーティングを行い、チケットの売れ行きの現状や当日の集合時間などを確認しました。今までイベントの運営・企画という重要な立場に就いたことがなかったため緊張しましたが、しっかりと流れを理解できたので良かったです。またその会議内で座席が8割以上埋まった場合「満席御礼」の掲示をする(ホールにではなく出演するクトロヴァッツ兄弟宛に)ことを知り、本人たちに見せることが出来ればなと思いました。

 明日は議会の質問に関するヒアリングが行われます。この先経験することはほばないので、よい学びが出来ればと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018.08.24 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ インターンシップ
 
 コンサートの開催に関して、ホールのスタッフとの協議は、重要な打ち合わせになります。必要な機材は、惜しみなく用いることが来場いただくお客様に満足してもらえるようにいろいろ準備します。主催者の私は、ホールを大勢のお客様をお呼びし、案内することです。 
 記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守の会

            トップページに戻る インターンページに戻る  リストに戻る