2018.02.11 立木 優花 インターンレポート(1)
      
       町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第41期研修生

              立木 優花 東京家政大学 新3年生 

≪本日の研修内容と感想≫
  

211日、吉田つとむ議員にお時間をいただきインターンシップ参加にあたり、面接を受けました。

まずインターンシップを参加希望したきっかけをお話します。高校生の時に私が利用する駅で吉田つとむ議員がチラシを配布していて、そちらを受け取った時インターンシップについて知りました。春から私は三年生になり就職活動の準備をする時期がやってきます。友達の中にはこの春休みにインターンシップに参加する子もいて危機感を持ちました。私も何か新しいことに挑戦してみようと思い今回、参加希望をしました。

 面接では大学に関連する質問や過去のインターンシップの方々のお話、インターンシップに参加する上での詳しい説明などを受けました。また、私からの質問も丁寧に答えてくださいました。過去のインターンシップでは女子大生が多いと知り、私も女子大に通っているため勝手ながら親近感がわきました。色々な学生のお話を聞くことができ、とても勉強になりました。過去のインターン生では就職後も吉田つとむ議員と関わっている方もいらっしゃると聞き、吉田つとむ議員は親しみやすく信頼のおける方だと感じました。

 2月中は研修日程が取れないということで活動を開始するのは三月からですが、貴重な社会経験ができる機会をいただけることに嬉しく思います。失敗を恐れず新しいことを吸収していき自分に自信が持てるよう努力したいです。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018.02.12 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ インターンシップ

 立木 優花さんは、第41期生として参加します。この日の面接までに若干のやりとりがあって、インターン受け入れをするものですが、その日に決定したポイントは、本人が高校時代から私を知っていたということにあります。今までの参加者で、意外と多いのは今回の立木さんのように、高校時代に私のことを知っていて数年後に、インターンをやってみようという例です。

 今年の2月中はいっぱい予定が詰まっており、3月もタイトな会議やスケジュールがあり、立木さんの期待するカリキュラムが当分設定できませんが、4月も見越して、研修日程を組みたいと思います。

 楽しいインターンシップを実施したいと思います。
 記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守連合

            トップページに戻る インターンページに戻る  リストに戻る