2018.05.18 立木 優花 インターンレポート 8回-2

町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第41期研修生

立木 優花 東京家政大学 3年生 

≪本日の研修内容と感想≫

イベントでは数多くの企業ブースに足を運びました。中でも印象に残っているのは国際航業株式会社です。こちらではインタラクティブ地球儀「sphere」が紹介されていました。世界初のデジタル地球儀であり、インターネットに接続され、リアルタイムで地球の様子(雲の動きや昼夜境界など)がわかり、過去から現在までの人口変化や地球温暖化の進行も見ることができます。また、呼べば応える音声コマンドの機能もあります。他にも豊富なコンテンツや機能があるため、学校や博物館、水族館、空港やショッピングモールなど幅広い活躍が期待されています。

こちらのブースでは春に入社した女性の新入社員の方が積極的に話かけてくださいました。とても分かりやすく自信を持った商品説明でした。年代が近いこともあり刺激を受けました。私も二年後は新社会人です。自社の商品の魅力を、自信をもって伝えられるようなスキルを見習いたいと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018.05.28 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ インターンシップ

立木優花さんを同行し、東京ビッグサイトで行われた教育ITソリューションEXPOへ行きました。当初から予定したブース以外に、一部を立木さんの関心に合わせてコーナーを巡りました。このブースの特徴は、この4月入社の新卒社員が説明員になっていることでした。会社によってはコンパニオンが多数入ってるものもありますが、社員のみで案内を行っているものもありました。

ここでは、新商品ということで、新人研修を終えたばかりの新入社員の皆さんが展示機種の説明を行っていましたが、その積極的な話しぶりに感心しました。ぜひ、私たちの説明役だった女子の新入社員の方には、優秀な営業に育っていただきたいと思いました。かつ、立木さんによい刺激となりました。

記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守の会

トップページに戻る インターンページに戻る  リストに戻る