2018.02.01 田口 幸典 インターンレポート(2)
      
       町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第41期研修生

              田口 幸典 青山学院大学 新4年生 

≪本日の研修内容と感想≫
  
  活動報告第2弾です。本日は町田市役所にお邪魔しました。まず、市議会の事務局員の方々に挨拶を行い、人生初の名刺交換を行いました。名刺交換は今まで経験した事がなく、どのような作法があるか全然知りませんでした。見よう見まねではありますが、中々の出来だったと思います()  

 


 次に保守連合の部屋にお邪魔しました。保守連合には現在4名の市議会議員が所属しています。今回は新井市議会議員にお会いし、政治についてや、選挙の厳しさについて教えていただきました。勿論、新井市議会議員とも名刺交換をさせて頂きました。これから社会に出て行くうえで名刺交換や自己紹介は無くてはならない礼儀の一つです。しっかりこのインターンシップの間に甘えを落として社会に出て行きたいと思います。今回も良い経験になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018.02.03 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ インターンシップ

 この日の田口 幸典さんは、市議会にやってきました。この日に渡した名刺を使って、挨拶をしました。吉田流は、なにも説明せずに、それを実行してみる、間違いがあれば、指摘して改善を試みる。間違っても気にする必要はありません。

 じっくりと構えて、インターンシップに取り組んでください。

 記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守連合

            トップページに戻る インターンページに戻る  リストに戻る