2019.02.07 田代杏夏 インターンレポート1-2回

町田市会議員 吉田つとむ インターンシップ第43期研修生
                 田代 杏夏 東海大学新3年生

≪本日の研修内容と感想≫

今回は一般財団法人日本青年館を訪れました。一般財団法人とは、団体の公益性の有無や活動目的の内容は問われず、一定の財産があれば設立できます。主に拠出された財産を一定の目的のために利用することに重点をおきます。一般社団法人は非営利の法人で、設立時に有する資金がなくても設立することができます。

日本青年館は、ホテルや会議室ホールの運営などの収益活動を通じて様々な公益事業を行い社会に還元をしています。日本青年館の活動は社会の発展に大きな貢献をしていると感じました。吉田つとむ議員がたびたび主催するピアノコンサートの出演者のクトロヴァッツ兄弟(ウィーン在住)は、この日本青年館が日本に招いているものです。

(この窓の向こうは、建設中の新国立競技場です)

お話をうかがった後、TEPIA先端技術館にも立ち寄りました。この施設は最先端の科学技術について、体験し学ぶことができます。ここでは企業がそれぞれに出品した最新ロボットなどの展示を見学しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2019.02.18 コメント  記:町田市議会議員 吉田つとむ

2年生の後期試験を終えた、田代杏夏さんのインターンシップが始まりました。
 この日は、町田市内と都心の日程を入れました。

トップページに戻る インターンページに戻る  リストに戻る