4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

町田ワールドマッチラクビーの試合が町田市陸上競技場で盛大に開催2015.07.31

活動報告
町田市陸上競技場

 P1100486

 本日、町田ワールドマッチラクビーの試合が町田市陸上競技場で盛大に開催されました。2015.07.31私はジッコウイインと言うことがあって、かなり早く現地に到着しましたが、この日は特段することがなく、まず、出展のスペースに訪れました。障がい者の皆さんが働くスワンベーカリーが出店していたのパンを購入して撮影したものです。

 知り合いの店やその他の店で、若干の買い物をして、スタンドに入りました。正面のメインスタンドは早めに埋まりだしましたが、バックスタンドはやや遅めに観客が訪れ、試合開始前にはこれまでの入場者記録を突破して、6000人、最終的には、8000人ほどになったでしょう。会場に駐日全権大使を迎えた市長がずいぶんと喜んでいました。10000人がリミットの会場ですが、これほどの入場者を入れたことはなく、市長も、実行委員会の平本会長も、そして何より、事務局を担ってきた河辺康太郎市議会議員(追記:元中央大学ラクビー部所属)の喜びはひとしおでしょう。でした。
P1100505
 私は同行の研修生がいましたので、一般の観覧席に座りましたが、その周囲は、ラクビーの愛好者(何度も足をラクビー場に運んでいそうな人達)が多いように思いました。応援のタイミングや声の雰囲気で分かりました。関西などの遠方から来ている多数ありました。ブルー。ブルス来日の唯一の試合日程であることも関心を深めたのでしょう。
 さて、試合はキャノンイーグルス3点×ブルー・ブルス50点と言う点差が出ましたが、地元に練習グランドを持つキャノンイーグルスは南アフリカの世界有数のチームであるブルー・ブルスに果敢に戦って行ったことが印象的でした。最後はノーサイド、着ていたジャージを交換して終わりました。
P1100536

 記:町田市議会議員 吉田つとむ 保守連合

コメント

タイトルとURLをコピーしました