4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

2016.10.04町田市議会は本日議長選挙があり、吉田つとむが当選しました。

市政の動向と議会発言・態度・視察
前日は、議員茶道部のお茶の稽古

 本日、町田市議会は議長選挙があり、吉田つとむが当選しました。それは、定例会の予定議案の全てを表決した後の事でした。
0-1
0-0
写真を追加しました。前日、議員茶道部、最後まで頑張った皆さんです。撮影は、小関重太郎議員です。

 動画:高ヶ坂熊野神社を夜分に訪れ、議長就任を熊野権現に御礼報告をさせていただきました。2016.10.04

 全議案の表決後、佐藤伸一郎議長より、「辞職」の申し出があり、本会議において、簡易表決(異議無し)で承認されました。佐藤伸一郎前議長は本会議場の演壇で議長退任の挨拶をされました。お疲れ様でした。もとより、佐藤前議長は、議員職は引き続き務められます。

 その後、議長選出の選挙が行われることになり、私が所属する「保守連合」は一致して、吉田つとむが立候補することを確認し、直ちに、その表明を他の会派にさせていただきました。その後、議長選挙に入り、吉田つとむが選出されました。最少数会派の所属議員が町田市議会議長に就任するのは初めてのことだと思います。

 さらに、吉田つとむの議長就任は、選挙で支持をして投票いただいた議員の方も、そうではなかった議員の人も含めて、決定していただいたものと考えています。もとより、保守連合の新井幹事長、大西前副議長、白川建設常任委員長の応援は絶大なものでした。

 気を新たにして、町田市民のために頑張ります。
 追記:家族よりも、支持者よりも、(帰途が)夜分のことであり、熊野神社の神様に御礼、報告いたしました。翌日は、早朝から、地方に出張です。
 記:#町田市議会議員,#吉田つとむ,#保守連合,#新井幹事長,#大西前副議長,#白川建設常任委員長,#議長,#議員茶道部,

コメント

タイトルとURLをコピーしました