4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

第4回市議会定例会の議運が始まる2019.11.22

市政の動向と議会発言・態度・視察

 本日11月22日、町田市議会第4回定例会の開催のため、議会運営委員会が開かれました。私は委員ではありませんが、その時間に待機しておりました。聞くところによると、11月29日に市議会が招集され、約1か月にわたる会議が行われるとのことです。もとより、全日会議が開催さるわけではなく、前半には議案の提案、一般質問、議案質疑のための本会議が連続して開から、次いで、常任委員会、特別委員会の審査のための会議が開かれ、その後は議事整理の日程、そして最終日の12月23日に採決のための本会議開催となります。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0972-rotated.jpg です
定例会前に、体調を落としています。そのためにマスクをしています。

 長い期間ですが、そのための議員の存在があり、役目と承知しています。

#第4回定例会 #議会運営委員会 #招集 #議案の提案 #一般質問 #議案質疑 #本会議開催  #常任委員会 #町田市議会議員 #吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました