4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

締め切り前に、質問項目を提出済です2019.11.25

市政の動向と議会発言・態度・視察

明日の一般質問通告締め切りを前に、早くも提出を終えました。今回は、添付して説明する資料があり、それも提出をすませました。なお、町田市議会はメールで質問項目が提出できますが、公式にはそれをプリントアウトして署名をしたものが有効となります。また、メールを送りっ放しではなく、メールを送ったという電話を議員が入れ、その事務局到着を確認することになっています。(*メールが普及する以前はFAXでした)そうした手続きを取っていないと、質問通告が無かったものとされます。

町田市民ホールに展示してあったもの

 今回は、5問を設定しました。やや多めの質問数ですが、いろいろ、人から聞かれたり、要望された内容にもとずくものが大半です。明日は、行政職員によるヒアリングが行われます。これは議員側が要求する類のものでなく、行政職員が質問内容を見極め、答弁者がスムーズに発言できるように議員からの聞き取り行為になります。ただし、私はできるだけそれに協力しています。スムーズな答弁があるように心掛けているためです。

#一般質問通告,#締め切り,#説明資料,#行政職員,#ヒアリング,#質問内容, #答弁者,#FX,#町田市議会議員<,#吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました