4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

設立50周年記念式典:町田市青少年健全育成地区委員会2019.11.30

町田市・東京都・日本

町田市青少年健全育成地区委員会設立50周年記念式典が、本日、町田市民ホールで開催されました。2019.11.30

私もこの組織に参加しており、今年はその委員歴20年以上の表彰が行われ、八十数名の中に私も入っていました。市内に24の地区委員会があり、私はその中で南第四地区委員会に属しています。単独の行事では、天体観望会や小学校の子ども祭りの応援などがあり、南地区全体では、子どもセンターばーんの周年行事の応援があります。私はそれらに毎回メンバーとして参加しています。

この日の集まりは全域ですので、全地区委員会の責任者(会長)、表彰者、メンバーと関係団体の責任者、市長と各級議員が集まりました。司会は、私も身近に接する南第三地区委員会の会長さんでした。さらに、連絡協議会会長の井上勉氏は、元市議で市議会同期当選の仲間でした。今日は、市議会で同期の長村敏明議員も同じ表彰対象者でした。

 式典では、井上勉会長が50年を振り返り、ちょうど大学紛争の時期であったことを述べ、その後の50年が丁寧に語られました。彼が私とは違って、地元の名家に生まれ、地域の代表として生活してきたそのことを感じさせる内容でした。代表して表彰状を受け取った方々は、この会の設立当初から参加したお二人でした。後、スライドで50年を振り返る内容と各地区の活動の特徴となっている行事写真が紹介されました。地区ごとに全く違った活動であることがわかりました。

町田市青少年健全育成地区委員会,#設立50周年記念式典,#町田市民ホール,#南第四地区委員会,#子どもセンターばーん,#井上勉会長,#市議会同期当選,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#20年以上の表彰

コメント

タイトルとURLをコピーしました