4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日の議会会議日程2019.12.2

市政の動向と議会発言・態度・視察
会期中の昼食写真

 本日の議会会議日程2019.12.2まず、議案説明会があり、常任委員会ごとに所管の部長より説明が行われました。私は総務常任委員会では、岩瀬和子委員長の側にいました。

 次いで、全員協議会が開かれ、各組合議会報告をそれぞれの組合議員が担当して報告しました。私は、佐藤伸一郎議員と一緒に南多摩斎場組合議会のこの間の活動を説明しました。南多摩5市で構成され、町田市の石阪市長が管理者を務めているものです。

 主要には、この南多摩斎場組合の利用が切迫しており、炉の使用は限界にあり、利用者の要望に沿う方法を練る手法に関して対策を練ることが今後の組合で大きな課題になっていることを述べました。

 次いで、町田市基本構想・基本計画調査特別委員会が開かれ、行政職員が長々と説明しました。その後、次々と議員が質疑を行いましたが、私が説明資料に公平性を欠く点をしてきました。都市計画税に関する関するもので、町田市は、現在0.24%であるものを0.3%に引き上げる前提で構想していましたが、その例示に突然同等市を持ってきました。いつも、私などがその方法を提起しているのですが、いつも多摩26市の例を出してきましたが、自分たちが説明する材料となると、不当な切り取りをしています。それなら、資料を並列されないと比較基準とならないと述べました。 #町田市基本構想・基本計画調査特別委員会,#議会会議,#議案説明会,#総務常任委員会,#南多摩斎場組合議会,#南多摩5市,#都市計画税,#多摩26市,#町田市議会議員,#吉田つとむ

ようやく昼ごはん

コメント

タイトルとURLをコピーしました