4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

無事に8社の初詣を終え、政治家動向を報告2020.1.1

活動報告

 恒例としている近隣の氏神様8社+1寺の初詣を終えました。合わせて、政治家動向を報告します。2020.1.1まずは、大晦日から元旦の早朝に向けて、初詣を行いました。本来は午前零時を持ってスタートするべきでしょうが、つくし野杉山神社の1社はその時間前に参拝する日程にしています。風水に基づく、妻の慣習に従っています。

 列に並ぶところで午前零時が来ました。高ヶ坂熊野神社です。この参道、境内の電灯と配線は私がサブで設置を担当したものです。全ての電気が灯っているとうれしい気分です。樽酒や甘酒の振る舞いで盛況でした。比較的大勢の人と挨拶を交わしました。

 南大谷天神社は天神様の菅原道真公を祀る神社で学業ならこの神社が一番でしょう。私は福岡に住んでいたので太宰府天満宮や水鏡天満宮に参拝していましたが、お参りが足りず、学業もおのずと足りませんでした。

 次いで、成瀬杉山神社は多数の参列者が参道いっぱいに並ぶのですが、近年は元旦、あるいは2日の朝から昼間の時間に参拝時間が移動したと聞きました。合わせて、この成瀬は東光寺の初詣を行いました。もっと、早い時間につけば、除夜の鐘を突けたのでしょうが、向かう途中で音が途切れ、今年もそれができませんでした。

 次いで、鶴間八坂神社、 鶴間熊野神社で初詣、特に 熊野神社は大勢の氏子役員さんが参拝者を出迎えしています。次いで、西田杉山神社は毎年のことですが、関係者の方は皆引き払っており、我々だけの参拝でした。金森杉山神社は朝まで交代で役員さんが詰めており、私は遅めの参拝ですが、誰かにご挨拶をすることができます。入れ違いに、伊藤俊輔衆議院議員と遭遇しました。ドライバーが車に見えたので、終日参拝して回るのでしょう。選挙区は人口43万人の町田市全域と多摩市の一部になります。

 元旦の朝は高ヶ坂熊野神社の元旦祭に参列させていただいています。同僚では友井和彦さん、渡辺厳太郎さんと吉田つとむが議員来賓で出席しました。国会議員や都議会議員の姿を秘書を含めて見なかったのが今年の特徴でした。 #高ヶ坂熊野神社,#成瀬杉山神社,#つくし野杉山神社,#鶴間八坂神社,#鶴間熊野神社,#初詣,#国会議員,#都議会議員,#町田市議会議員,#田つとむ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました