4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は実践倫理宏正会の鏡開きの日程からスタート2020.1.12

行動

 本日は実践倫理宏正会の鏡開きの日程からスタートしました。2020.1.12会場は、恒例の中町会場でした。150人近い人が集まり、取り寄せの鏡餅を切り分け、善哉に入れたものでした。特別な扱いをいただき、恐縮しました。小学生や高校生の参加者も若干あり、大半歓迎をされていました。開始が早朝5時ですので、その時間に集合するのは難しいことです。これを毎日実践されている方が幾人もおられるわけです。

 この日も演談を求められましたが、これまた恒例で辞退しました。こうした形の場ではなかなか話をする体制に無く、話しを受けるごとに辞退していました。あくまで、人の話を聞かせていただくのみに終始しました。驚いたことに私をお誘いいただいた方から、この日も正月に続いて出席させていただいたことをご紹介いただきました。感謝の気持ちでした。

 この日は、最後にテーブルを広げ、鏡開きのお餅入り善哉を皆さんで一斉にいただきました。美味しく、お替わりもさせていただきました。今年も元気に過ごして行けると思いました。

 この日は、終日日程があり、自宅に2度短時間戻りながら、着替えをしたり、様々の行事に出席、参加しました。最後は自宅ごはんでした。すき焼き。

本日の行事、団子焼きの場に飾ってあった繭玉も分けていただいたので、すき焼きに入れました。

#実践倫理宏正会,#鏡開き,#鏡餅,#善哉,#小学生,#高校生,#参加者,#鏡餅,#町田市議会議員,#吉田つとむ,

コメント

タイトルとURLをコピーしました