4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

運転免許更新手続きが気になり、警察署の免許課を訪ねると、なんと!2020.01.21

所感・つぶやき

 自動車の運転免許更新時期が今年になっており、前回は区部の鮫洲まで行った(町田市を含む多摩地域では該当場所がもっと遠い)ので、気になって町田警察署の運転免許課?に伺いました。自分の誕生月を告げると、「葉書は来ていないのか」と言われて瞬間的に意味が分かりませんでした。その葉書は見たことがありませんでしたが、1秒おいて、「これがあの話か!」と思い当たりました。

 「私も認知症試験?を受けるんですか?」と畳みかけるように告げると、その通りらしい。あれは、異議が悪い尋ね方をするもので、わざと間違いを誘うような質問だと先人から聞いたことがあります。

 自宅に帰ると、その葉書が到着していました。私には神通力があるのか、はたまた透視能力があるのか、それとも虫の報せか、最後のことが今の自分に相応しいものでしょう。免許更新のために講習を受ける必要があり、それは運転免許試験場ではなく、民間の自動車教習所に予約申し込みをして受講することになっており、(電話が殺到して)その電話がつながらないという話題になったものです。自分に白羽の矢が立ったのではなく、単純に年齢が来れば向こうからやってくる。放置しておれば、自動車免許更新手続きがぱーになるものでしょう。中を開くのがやや気が重いです。

 #白羽の矢,#自動車免許更新手続き,#認知症試験?,#鮫洲,#町田警察署,#運転免許課,#誕生月,#町田市議会議員,#吉田つとむ,

コメント

タイトルとURLをコピーしました