4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

文化協会の賀詞交歓会に出席2020.1.25

活動報告

 町田市文化協会(高野佳水会長)の賀詞交歓会に出席しました。2020.1.25行政は木島 副市長、議会は佐藤副議長が挨拶でした。衆議院議員は2名とも、都議会議員は4名全員がそろい、私が先日出席した会合でも同様でしたが、特に都議会は登場時間まで同じで横並びが特徴でした。市議会議員は24名の参加であったそうです。舞台には、12名づつ、2回に分けて上がりました。写真は、伊藤俊輔衆議院議員が撮影して、それを送付してもらいました。前回に続いてのとで、私も撮影送信をさせていただきました。

 私が最後に話した関係で、議会と議員は厳しい目で見られていること、それに答える体制が必要になっていることを述べました。その中で、町田市議会は、全員が質問に立っており、30名以上の議会では唯一ではないかと思っていること、また、文化の分野では新しい議員が自ら個別の文化になじみ、腕を磨き、それも質問に活かしていることを述べました。

 余興では、参加団体の中ら舞台に立つ方がありました。新年の行事に相応しいものでした。せっかくですので、最期まで席にあって、観覧させていただきました。 #町田市文化協会,#賀詞交歓会,#副市長,#副議長,#衆議院議員,#都議会議員,#町田市議会議員,#吉田つとむ, 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました