4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

コープタウンの餅つき大会に楽しく参加2020.1.25

活動報告

 本日は、町田市内の小川コープタウン自治会の餅つき大会が行われました。準備の時間に少しかかわり、再度、餅つきに時間に戻って参加しました。

 こうした餅つきでは、返しをやれる人が特に少なく、搗き手も少ないので後者を主にやりました。もちろん、交代してのさぎぃうです。少し、運動になり、ジャンパーを脱いでいます。

 小学生と仲良くなりました。一人は、「吉田つとむサンですよね!」と向こうから声をかけてきました。この場で挨拶や紹介があるわけではなく、普段から私の事を知ってくれていたという次第です。「うれしいなー!」と返しました。つきあがった餅を親子連れの皆さんがテーブル席では、(昔風の言い方で)舌鼓を打っていました。親が私と一緒に餅つきをやっていると、その子どもさんが、自分が食べてる餅を「持ってて」と言い、パパの写真撮りをはじめました。2度、3度続いたので、私も「撮ってよ」と言うと、できた写真が下記のものです。私にも磯辺巻きを持ってきてくれました。

これは、後でいただいた、納豆をまぶしたお餅です。

 多数の人と声を交わし、その場を後にしました。 #小川コープタウン自治会,#餅つき大会,#返し、#搗き手,#磯辺巻き,#小学生,#町田市議会議員,#吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました