4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

福知山市に友人らと視察に来ました2020.01.29

町田市・東京都・日本

 京都府福知山市に友人らと視察に来ました2020.01.29本日、お聞きした講演の内容は、 以下の通りでした。
福知山 市 1月29日(水)午後1:30~ 午後5:00 調査事項
・水害の町としての取り組み(視察場所:福知山市防災センター)
  福知山市の防災について 片山正紀 危機管理監
・大江町蓼原自治会の自主防災と連携 仁張衛 蓼原自治会長
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・小・中学校区域の公共交通有償運送制度を活用した挑戦
  公共交通空白地有償運送「三和地域協議会」岡部成幸 事務局長
・福祉有償運送「成仁地区福祉推進協議会」
  大野森志 成仁地区福祉推進協議会会長  

 以上のように、非常に密な話しでした。この福知山市は、一級河川の由良川が90度に曲がる地点にあり、昔から大変水害に見舞われたところでしたが、近年連続して多きな水害に見舞われているのが特徴でした。関係者に、その対策・対応を尋ねました。具体的には、視察報告として記載したいと思います。

 後者は、近年話題になっている地域の公共交通の在り方で、市の直営運行バスの廃止、縮小の中で、その代替え手段を講じたものです。具体的には、 視察報告として記載したいと思います。 なお、この福知山はかの明智光秀が居城を構えた地であり、どの講師も多少の違いがあっても、大河ドラマの主人公の舞台であることが話されました。やはり、NHKの大河ドラマの効用は大きいなと思いました。#京都府福知山市,#福知山市防災センター,#自主防災と連携,#危機管理監,#公共交通空白地有償運送,#福祉有償運送,#成仁地区福祉推進協議会,#町田市議会議員,#吉田つとむ

 

    

コメント

タイトルとURLをコピーしました