4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

本日は町田茶道会の月例茶会に出席2020.2.16

活動報告

 本日は、町田文化交流センターで開催された、町田茶道会の月例茶会に出席2020.2.16 広間席と立礼席の双方に出席できました。

 なお、本日は町内地域清掃でしたが、雨が降り出しがあり、早々に中止になりました。おかげで、来週に持ち越しとされましたが、私が別件があって、来週は不参加となります。

 さて、そのお茶席の広間席は、裏千家の青木宗裕先生の席でした。思いがけず、正客を務めさせていただき、冬場に汗をかきました。幸い、同じく裏千家の金子宗恵先生が隣でご指導いただき、進行できました。その日のご参加の皆様も温かく見守っていただきました。ご列席に皆様にご挨拶をして、先生にご挨拶をしたところでスタートしました。お菓子をいただき、本日の薄茶をいただきましたが、 青木宗裕先生には、 掛け軸、花、香合などを親切にご説明いただきました。ありがとうございます。また、本日お茶を立てていただいたのは、 相模原市議会議員 本間としぞう氏( 株式会社ホンマ電機取締役会長)でした。恐縮しましたが、なじみの方でしたので、ある意味、和んで居合わせすることができました。

 続く、 立礼席では次席でいただくことになり、ずいぶん、落ち次いでお茶を楽しめました。 #町田文化交流センター,#町田茶道会,#月例茶会,#広間席,#立礼席,#広間席,#町内地域清掃,#町田市議会議員,#吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました