4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

コロナ休みのサバ―バン生活観察2020.2.29

所感・つぶやき

 コロナウイルス感染の防止対策で、小・中・高が来週明けから一斉休みに入ります。閉校休みのサバ―バン生活を観察しました2020.2.29 なお、正確には、来週月曜日=3月2日からになるわけですが、実質、本日より春休みまでロングランで 小・中・高が一斉に休みに入りました。

 そこで、本日は自分の生活周りを終日観察して回りました。さて、最初は金森地域の住宅地で中学生3人と出あいました。この際、10mも離れて会話をしました。「来週から休みに入って、どうですか」→「うれしいです。でも、部活ができないので残念です」と野球姿の仲良し中学生でした。次いで、団地で二人の小学生と出あいました。「今日からずっと休みが続きますがどうですか」→「とてもうれしいです」→「少し、勉強好きになってね」・・・ただし、小学生が1ヵ月も外出自粛が続く状態を想像できるものでしょうか。あるいは、大人でもそれを理解できる人は私を含めて誰もいないでしょう。しかも、生活の糧を得ることが困難になる人が大勢でるでしょう。
  政府がそこまで困っている人を具体的に救済する手当はできようもありません。苦境も悲惨も今から始まりです。*一方で、公務員は親方日の丸です。収入は安定、割り増しがあるかもしれません。途中で、無償配布のものが市民に一律で支給があるかもしれません。

 次いで、金森図書館を外部から観察すると、入口まで入場を待つ車が停車していました。お昼の時間でしたが、午後のマックスだとならぶでしょう。次いで、午後には、都立成瀬高校前を通りました。部活を見ませんでした。本日の午前で終えたのでしょうか。それとも、すでに休みモードに入ったのでしょうか? 午後は役職の歯科医院に向かい、久しぶりに治療をしていただきました。町田市に越してきて以来、ずっと同じ歯科医院にかかっていましたが、そこが廃院されたことで、新しい歯科医の先生に見てもらうことにしました。

 成瀬周辺をサバ―バンの観察で周辺を散策しました。駅前スーパ―の店舗では、ケンタッキーは繁盛し、パン屋さんは閑散としていました。パンは全て焼き上げを袋に入れてあるのに、 ケンタッキー と対象的です。全て、遠方からの観察です。普段はこの時間にあまり人を見かけませんが、ピザ屋さんは、中に複数のお客さんを見かけました。

 

 夜は町田駅界隈に電車で出向きました。駅前の人出は一般より半分くらいの人出でしょうか。 夕飯は、回転ずしにしました。目の前を流れる回転鮨ですが、週末の午後6時半でしたが、かなり少ない人数でした。その店は回転ずしの店舗では比較的高めのタイプでした。中で、回転する寿し皿を取る人は見当たらず、皆が注文して出てくる、あるいは目の前で握るものを食べていました。私もそれと同様にしました。結局、私が店にいた間、どの客も1貫も漏らさず、註文鮨でした。私が店を出るころは、少し客が増えてほっとしました。まだ、春休みはかすかにスタートしたばかりです。政府の対処法の副作用を様々の分野で検討していかねばなりません。民主党の蓮舫さんのように政府(安倍総理の出遅れ決定措置)の決定を #回転鮨,#ケンタッキー,#パン屋さん,#コロナウイルス感染の防止対策,#小・中・高,#部活,#町田市議会議員,#吉田つとむ,#町田駅界隈

コメント

タイトルとURLをコピーしました