4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

謙虚さを欠いているが、やむなく支持の安倍総理の決断2020.3.1

町田市・東京都・日本

 コロナウイルス感染の対応で安倍総理が今回の方針発表まで怠慢であって、そこまで言わないにしても緩慢であったことは間違いないことです。謙虚さを欠いていると言っても不思議ではありません。

 それが、このコロナウイルス対策で、全国の小・中・高校を月曜から春休みまで休みにすると言う決断を安倍総理が表明しました。多くが唐突だと思っていますが、少なからぬ人がしたがっています。私は、 今回の安倍総理の主張は選択すべき方針だと思います。今からでも良いのですが、この間の政府のコロナウイルス感染の対応の遅れを正直に認め、その是正、施策の加速のために容認してほしいと述べるべきでしょう。ただし、安倍総理はそれすら言葉に発することが嫌な小心者なのかもしれません。

  このまま、全部を安倍総理の決断に任せてほしいと述べても、 野党は対抗せざるを得ないでしょう。抵抗もするでしょう。その分、会議時間がかかり、安倍総理のイライラが増すものと思いますし、安倍総理は議論が苦手、有無を言わせず、自分の主張を押し通す手法ですが、結果は身が無く、薄い成果のみを重ねるばかりでしょう。我々は概ね羊のように従うのでしょうが、それでも、末路はどうなるのでしょう。 #コロナウイルス感染の対応,#安倍総理,#全国の小・中・高校,#対応の遅れ,#野党,#イライラが増す,#羊,#町田市議会議員,#吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました