4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

街を静かに観察してみると、2020.3.5

市政の動向と議会発言・態度・視察
記事とは別写真、自衛隊の迷彩服(個人で注文タイプ)

街を静かに観察してみると、・・・2020.3.5コロナウイルス感染の拡大が話題になって以降、まず、幼児のことですが、保育園児は変わらずに通園しています。もちろん、親や祖父母が連れていたり、同行しています。

幼稚園児は預かりで、変わらず親に連れられ出かける出かけていました。小学生は学童で長期休暇中のように出かける児童がいますが、比率を確信したわけではありません。町田市では、もう少し、預かりを拡張しています。自宅に長時間一人きりにするのは困難が伴うからです。

中高校生の居場所を探すのは、なかなか難しいです。学校から締め出され、部活は断固ダメ、図書館や公共のスポーツ施設もだめ、小学生のように公園で縄跳びや鬼ごっこに興ずるほかありません。私立学校で在校生のテストがあるところ、突然中止になった話も聞きました。駅で出校風景を見かけることはほぼゼロになりました。ただし、入試に関して、推薦入学、あるいは私立一般入試を除いて、国立の二次試験、私立の試験がまだまだ続きます。と言うことで、高校3年生はまだ半数ほどがこれから本番ということではないでしょうか。

卒業に関して、私たちは一切外されました。保育園、幼稚園、小学校、中学校の卒園、卒業から外れた状態です。これでは、入園、入学からも外されてしまうのではないでしょうか。寂しい限りです。

#保育園,#幼稚園,#小学校,#中学校,#卒園,#卒業,#コロナウイルス感染,#町田市議会議員,#吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました