4期連続TOP当選 吉田つとむとは?

過去各種選挙に15回立候補し、8勝7敗する。直近の令和4年の市議選に出て勝利し、4期連続トップ当選。個別対応形式のインターンシップが好評で若者育成を図る。自民党を排除された後、現在まで完全無所属、支持政党なし。6期目に議長も務めて改選し、7期目に町田市議選史上最高票を獲得。さらに、8期目は7期目を上回る史上最高票9206票を達成。議会内では「無所属」に参画。ユーチューブ「発見動画チャンネル」を運営。零細企業営業マンを務め、政治経験が長い。ネット関係の著作、講演もある。

ビジュアルサイト

政治資金収支報告書の郵送提出を行います2020.3.10

町田市・東京都・日本
今年は郵送です!

 本日、東京都選挙管理委員会に、政治資金収支報告書の郵送提出を行います2020.3.10

 これまでは、東京都庁の 東京都選挙管理委員会に、政治資金収支報告書を持参して提出していましたが、今年は郵送提出に切り替えました。東京都が余り都庁に来てほしくないという感じのメッセージをだしているので、このように変更したものです。初めて、郵送としました。

 いわゆる後援会と、一般の政治団体を双方にかかわっていますが、それらの全部を一角して封筒に収めて、郵送します。2通作成し、1通は提出、片方は受付印をもらって返送していただけるとのことです。少し、お手軽になりました。

 その年の収支を報告するわけですが、昨年度は事業行事を開催しておらず、広報部門の支出が大半で、収入に関しては全額が自分が自分の後援団体に寄付したものです。地方議員の政治資金管理団体はそうしたスタイルが大半のようです。ただし、こうしたものを提出しないで良いかと言うと、それはだめで、ゼロ収支でも団体が存在しておれば、届け出る義務が定められています。 #東京都選挙管理委員会,#政治資金収支報告書,#郵送提出,#東京都庁,#後援会,#一般の政治団体,#政治資金管理団体,#町田市議会議員,#吉田つとむ

コメント

タイトルとURLをコピーしました